2010年09月01日

死ぬな

恐くて恐くてうちふるえてもいいからにげるなじさつするなにげてしぬなおまえ
恐くて恐くてうちふるえてもいいからにげるなじさつするなにげてしぬなおまえ
おれは未熟なものだけど生きるのさ生きる
べつに同情なんてしなくていいから
べつに同情なんてしなくていいから
もっと人へ感謝できるやつになりてえよ
おれは未熟ものだけど生きてるのさ生きる
べつに同情なんていらねえなすまんな
べつに同情なんていらねえなすまんな
べつに同情なんていらねえなすまんな
もっと人へ感謝できるやつになりてえよ
おれは未熟者だけど生きることやめない自分が死ぬまで生き続けていくのさ
恐くて恐くてうちふるえてもいいから
逃げて逃げて死んでも何にも変わりはしないんだよおまえよおまえよおまえだ
もっと人へ感謝できるやつになりてえよ
涙が出るぜとまんねよ〜〜〜
posted by 青木正太郎 at 22:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勇気

マリファナ信じるよりも仏の生命信じてくれよ
マリファナ信じるよりも仏の生命信じてくれよ
おまえさんよ自分の無限の可能性を
信じてやればいいじゃないか、やれるさいけるさ
繰り返される薬物よマリファナよ
所詮は仏の生命にかてやしないのだから
慈悲の心、仏の生命にまさるものは無しさ
誰が何を語ろうともしゃべろうとも覆せやしない、破壊できぬ世界最高の哲学なのであるほんとうなのでこざいます。
学んで学んで実行しますからとさ・ほんと
学んで学んで実行しますからとさ・ほんと
やるやらぬは自分の心しだいさ
やるもやらぬも自分の中のハートしだいさ
マリファナ信じるよりも自分の中の仏の生命信じぬき生きてゆけよ生きてゆけよあんたよ
やるやらぬは自分の心しだいさ
やるもやらぬも自分の中のハートしだいさ
ぜったい仏の生命に勝る哲学は永遠に無いと名も無き詩人断言いたします。
ラベル:勇気
posted by 青木正太郎 at 22:42| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうする勝つか負けるか

いろんな形式かたちの詩があっていい
いろんな形式かたちの詩があっていい
もっともっと自由な詩を書きましょうよ
もっともっと自由な詩を書きましょうよ
ほらほら表現してみてくださいな
ほらほら表現してみてくださいな
あきらめて詩を書くのおやめになりますか
あきらめて詩を書くのおやめになりますか
腐って腐って心腐りきり書くのやめて死にますか死にますかお前決めろよ
どうするどうするどうするおまえよ
人生、勝か負けるかしかないでしょう
どうするどうするどうするおまえよ
人生、勝か負けるかしかないでしょう
どうするどうするどうするおまえよ
さあさあどういたします自分の人生をほら
さあさあどういたします自分の人生をほら
逃げられませんぞのがれられませんぞ
永遠につきまとうからつきまとうから
いろんな形式かたちの詩があっていい
ラベル:どうする
posted by 青木正太郎 at 22:49| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生きるんじゃ

つかれてもつらくても生きてゆけよ〜
つかれてもつらくても生きてゆけよ〜
簡単に簡単に死にやがるな〜
簡単に簡単に死にやがるな〜
幸せと幸福となり生きるんじゃ〜
幸せと幸福となり生きるんじゃ〜
幸せと幸福となり生きるんじゃ〜
疲れてもつらくても生きてゆけよ〜
疲れてもつらくても生きてゆけよ〜
簡単にあきらめ自殺すんなバカやろうがー今自殺しようと思っている人聞いているのでしょうか
おれの詩は文字言葉を心より愛し繰り返し繰り返し使い使い書くのさ
単純でも、内容が単純でも心より心よりペンを持ち書き続けるのさ
あきらめて死ぬな繰り返すんじゃねえぞ
繰り返すな繰り返すなこのやろうが
簡単に簡単に死にやがるなー
幸せ幸福となり生きるんじゃ〜
posted by 青木正太郎 at 22:58| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばかなやつでも生きろや

バカ野郎な俺でも生きてやるよ〜
バカ野郎な俺でも生きてやるよ〜
バカ野郎な俺でも生きてやるよ〜
そう簡単に自殺しやがるな〜
そう簡単に自殺しやがるな〜
もっともっと自分の中の弱い心と戦うのだ戦うのだ、戦えよ〜
逃れられないんだよどこへ行こうともな
逃れられないんだよどこへ行こうともな
いつも心の中の強さ弱さとから逃げられるもんかよ〜
生きるのか死ぬのか自分で最後に決めろ
生きるのか死ぬのか自分で最後に決めろ
生きて生きて生きて最後に勝のか!!
死んで死んで最後に負けるか!!
自分で感じてくれ感じろよ〜
自分で感じてくれ感じろよ〜
真の師匠を一人持てそしてその一人へ永遠についてゆくんだよ〜
人生あきらめくさんなこのやろ〜
ラベル:ばか
posted by 青木正太郎 at 23:18| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生きるために

売れることよりも一人のために詩を書け
売れることよりも一人のために詩を書け
出来ないやつは今すぐやめろ今すぐやめろ
心をこめて書きなさい読みなさいあなたよ
心をこめて書きなさい読みなさいあなたよ
苦しんでいる人が一人でもいるから己は詩を書き続けるのさ、感謝の心で
苦しんでいる人が一人でもいるから己は詩を書き続けるのさ、感謝の心で
天狗になりなさんなよおまえさんよ
おまえさんよりもっとがんばっている人はたくさんたくさんいるじゃないか
売れることよりも一人のために詩を書け
売れることよりも一人のために詩を書け
出来ないやつは今すぐやめろ今すぐやめろ
バカやろう生きて詩を書き続けなさいよ
きっと一人の人が見てくれていると信じる
バカやろう生きて詩を書き続けなさいよ
きっと一人の人が見てくれていると信じる
人のおかげで生きている
独りじゃないのさ
posted by 青木正太郎 at 23:26| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間として生きたい

今何を思い、生きているのか人よ君よ
心と話をしてみるだろう
我が心と対話するのだろう人間だから
おのれは生きて死ぬだろう命があるから
心に言うだろう生きるのだ、生きろと
人間です、人間です、人間です、人間だ
常に常に心に言うのだ自分だ自分だよ
心に叫ぶ挫折して死にたくない!!
心に叫ぶ挫折して死にたくない!!
おのれの心よ太陽となれ輝け!!
おのれの心よ太陽となれ輝け!!
おのれの心よ光り輝け!!
おのれの心よ熱く熱く燃えろ!!
光れ燃えろ輝けおのれの心よ!!
光れ燃えろ輝けおのれの心よ!!
心熱いよまぶしいよ心熱いよまぶしいよ、すごいよすごいよあなとの心よ!!
ラベル:人間
posted by 青木正太郎 at 23:38| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

